2012/12/13

Macbook Airを購入

appleのロゴが可愛い!

CTOカスタマイズをしたので随分と待ちましたが
遂に私もノートブックデビューです。
開封動画も撮ったけど、もうYoutubeに腐るほどあるからいらないよね!

構成はこんな感じです。

【スペック】
macbook air 13inch
CPU:2 GHz Intel Core i7
メモリ:8 GB 1600 MHz DDR3
ストレージ:SSD 256GB
グラフィック:Intel HD Graphics 4000
キーボード:US

CPUとメモリ積んだくらいであとはそのままです。
どっちも+8000円くらいだから、どうせなら載せた方がいいかと。
あとは憧れのUSキーボードを積んでみました♪
スッキリしたデザインで気に入ってます。



ドヤァ・・・



こんな風に部屋を真っ暗にしても光るので

引きこもりにも優しい造りになっております。



あと、これが売りといえば売りなんでしょうけど
実際に買ってみて思ったのはやっぱり薄くて軽いですねー。
すでに仕事でもプライベートでも持ち運びましたが、どこでも連れて行ける!
邪魔にならないというか、常に持っていたいです。
でも、まだスタバでドヤってないよ。

macbook Airを勧めたい理由の1つとして
起動時間が尋常じゃないくらいに早いんです!
電源ボタン押して何秒も経ってないのに、もうデスクトップて。
起動時間って意外と大事なポイントだったりするような気がします。

あと動画もiMovie(無料で入ってる)で作ったりしてますけど
こんな小さいPCでもサクサク動いてくれていい子です。
ちなみにminecraftも動くので気になる方はコチラの動画を参考にしてください。
あぁ、あとPortal2も動きますよ〜!
SSDとIvyなんとかさんのおかげすなぁ・・。

使ってみて思ったのは、windowsしか使ったことない人でも
すんなり扱えるなーっていう印象です。
むしろ、PCなんてよくわからないっていう人にはmacでいいんじゃないかと。
弊害は普及率の低さから情報があまりない…っていうくらいで
普通に使う分には何ら困らないと思いますし!

USB3.0もありますし、いざとなったら外付けHDD買えば容量も何ら問題にならない。
DVDみたいならそれも外付けでええんや!!
あとSDカードスロットもあるのでデジカメの写真をすぐ取り込めるのも嬉しい。

本当にこれ1台でも十分だなーって思えるくらいパワフルです。
実はまったく期待してなかったスピーカーもそこそこ良かったりしてビックリ。


寝る前にブログ書いたりしてる時とかに
本当に買ってよかったなーってニヤニヤしてます
(まさに今ですけど)


最初にやった設定も、後日書いてみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿