2014/02/23

【画像】デザインに惚れたUrban Utilityのモバイルバッテリー

Urban Utility SQUARE & ROUND

iOS7になってからiPhone5sの電池持ちが悪い事と
iPad Airで作曲や動画編集など、電池消費が多い作業が多いので
大容量なタイプを1つ。

そしてSONYのデジカメDSC-RX100の電池容量が少ない事から
コンパクトなタイプのモバイルバッテリーを持ち運ぶ事にしました。

iPhone5sの電池が異常に減る原因がわかったのでそこは解決しました。
しかし備えあればなんとやら、という事で何か良い物はないかと探してたのですが
容量や大きさ、ポート数などなどを考慮した結果
僕が一番先に見るのは『デザイン』なんだなと改めて思いました。

シンプルさと機能性



クリックして拡大

SQUAREは画像の通りシンプルでフラットなデザインと
インターフェースやボタンを側面に備えた薄型タイプです。
主にiPhone5sとiPad Airで使用してます。

容量は5,000mAhということでiPhoneなら約2回充電できるとの事。
重さは130gで、持ち運び時は全く苦になりません。
残容量もLEDでわかりやすく、2.1A出力でiPadも充電できます。
あとUSBポートが2つあるので2台同時充電も出来るというのが嬉しい。
遠出する時や、外出時に欠かせないお気に入りの1台です。


DeffのTRAVEL BIZ Lightningを使って充電中

曲線美と一体型


クリックして拡大

ROUNDは曲線的なデザインと手の平サイズのコンパクトなモバイルバッテリーです。
本体にmicroUSBケーブルとUSBケーブルが収納されてる
一体型タイプなので、別途ケーブルを用意せずに使えます。
主にデジタルカメラで使用しています。

容量は2,600mAhでケーブルはそこそこ短めです。
もちろん持ち運びやすく、とっても軽く、別途変換アダプタを用意すれば
iPhoneも充電できます(その場合満充電で約1回くらい)


なかなかカッコイイ充電器というのは世の中にないもので
このURBAN UTILITYシリーズは、そういった物を求めている方に
非常にオススメだと思います。
スマートフォンやタブレット用にモバイルバッテリーをお探しの方は
是非お試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿