2014/02/23

【画像】SONY DSC-RX100に液晶保護ガラスフィルムを貼りました


僕のようなカメラ初心者が一眼レフを持つのも怖いので
ソニーのDSC RX100という、巷で好評なデジタルカメラを使っています。
なかなかコレが高性能な機種でしてお値段もそこそこするんですね……。

購入時はとりあえず、液晶画面は傷をつけたくないということで
どこかのメーカー品フィルムを使ってたわけですが
やたらと汚くなってきてた事と、自分のiPhone5siPad Airを見て
我慢できずに、思い切って貼り変えることにしました。

High Grade Glass Screen Protector for SONY RX100M2

透明度がスゴイ


というわけで、例によってiPhoneみたいにペタっと貼ったわけですが
やっぱりガラスタイプって貼りやすいですね!
どうしても一般的な液晶保護フィルムというのは”貼ってます感”が否めない部分もあって
好きじゃないんですが、この製品は透明度とか指触りに違和感がないんですよね。

あと僕は指紋とか汚れが付いてるのが特に苦手なので
クロスとかで拭いたら、すぐに綺麗になるのが感動しました。
そういうのって結構大事じゃないですか?




iPhone5sで撮影したのですが、わかりづらいですね。

あとこれって飛散防止らしいですよ。
液晶部分がやられると目も当てられませんし、心配性な人とか
手を滑らしてよく物を落とす人は付けておくと安心かもしれません。
最近はタッチパネルだったり、液晶部分が大きいですし
繊細な部分が多く怖いですから。

今回使ったタイプは対応機種はDSC-RX100/100M2, RX1/1R, HX50V, HX300, WS300
他の機種用もあるので、気になった方は是非お試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿