2014/01/20

世界一スタバが似合わない男がiPad片手に行ってみたお話。

スターバックス

みなさん、スターバックスコーヒーはお好きですか?
あの世界的に有名なコーヒーチェーン店の事です。

日本では「オシャレなカフェ」として位置づけされており
内装や雰囲気も普通の喫茶店とは一線を画します。
心無しか、お客さんもなんだかオシャレなわけで
そんなオシャレテイスト満載空間に
スタバが世界一似合わない男が何らかの気の迷いで行ってきたお話です。


きっかけはパンが食べたかった。


はい、まず前提が間違ってますね。
スタバはコーヒーがメインです、パン屋さんではありません。
確かにフードメニューにそれらしいものはあります。
しかし、あくまでメインはコーヒーなのです。
まぁお昼ご飯、休憩時間くらいゆっくりしたいというのもあったので
そこは置いておきましょう。

問題はその前にスタバに行くか王将に迷ってたという事ですね。
スタバと王将
すごい構図だ…。

王将といえば中華料理で有名な餃子チェーン店ですね!
よくお世話になっております!!
今日はお世話になりませんでしたが。

いや、よく考えたらそんなに普段お世話になってないかも、うん。
でも大好きですよ王将。

やっぱりパンは少なかった。

そりゃそうですよね、パン屋さんじゃないですもんね。
ほぼドーナツみたいなやつとケーキばっかりでした。
これじゃあお腹を満たすのは難しい…やはり王将か?と思ったら
フィローネ ハム&マリボーチーズ」という
某魔法少女まどかマギなんとかみたいな
おいしそうなサンドがありました。

とりあえず、これを頼んで飲み物は何にしようと悩んでいたのですが
ここで普通のスターバックスラテというのも味気ないなと思い
季節限定?の
「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」
とかいう飲み物なのか呪文なのかわからない物を一緒に注文しました。

バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ
「フィローネハム&マリボーチーズ」
「バレンタインチョコレートプレッツェルモカ」

難関とされるスタバでの注文を辛くも終え、ひっそりと隅っこの席へつくのでした。
ていうかこうして見ると、お昼ご飯っていうか朝ご飯ですよね。
明らかに量が足りません。

おいしかったけど甘かった…。


とりあえず、ティロフィナーレはおいしかったです。
でもまろやかすぎて個人的にはタバスコとか欲しかったですね。
なんたらモカはおいしかったんですけど
想像以上に甘くてちょっとびっくりしました!
最初のうちはよかったんですけどね、甘いのが好きとはいえ男の俺にはキツイ。
トールサイズではもう二度と頼みません。

とはいえ残すのは忍びないですし、やっとこさ半分を飲みきったところで
にこやかな店員さんが「こちら新商品のご試飲です、よかったらどうぞ^^」と
一口サイズの「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」を
机に置いていってくださりました……

まさかのお心遣いありがとうございます。
タイヘンオイシカッタデス。

とりあえずドヤっておこう。


あとスタバといえばMacbook AirとかMacbook Proで
ドヤ顔をするというのが定番らしいので僕もiPad Airでやってみることにしました。
これをしないと、スタバに行ったと言えないですしね。
ちなみに本当にMacbook Proを持ち込んでる人がいました、ビックリです。

スタバでiPad Air

こうやってゆっくりした時間にiPad Airを触ってるときに思うのですが
本当にテクノロジーの進化ってすごいと感じました。
こんな高精細な画面で軽量、そして様々な事ができる端末なんだなと。
のんびりと画像編集したり、アイデアを描いてみたりネットしてみたりと
所有できる喜びというのを改めて感じる事ができました。

あんまりスタバ関係ないけど、とりあえずiPad Airはいいなっていうオチですね。
というか今度は普通のラテとケーキにしてティータイムに来よう。
そんなわけで僕のような人間でもスタバは楽しめましたです、はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿