2013/10/16

GTA5のレビュー 日本版規制

GTA5
グランドセフトオート5
Xbox360版を購入しました。
今回はマップの広さがGTA4の何10倍だとか?
人の動きがよりリアルになったり、テニスやゴルフが出来たり
そして乗り物のカスタマイズなど…とにかく詰め込みました!って感じですね。

今回の主人公が3人「マイケル」「フランクリン」「トレバー」です。
それぞれ特殊能力があったり、人種や年齢、性格もまったく異なる3人ですが
目的やストーリーが進むにつれて絡みが増えていきます。

GTA5 MichaelGTA5 FranklinGTA5 Trevor


ちなみに実際にプレイしてみて、まず最初に何をしたかというとドライブです。

GTA5 Car

主人公の3人は皆さん車持ちです。
不景気といってもあちらの国では車が必需品なんでしょうか。
とはいえ、あんまりカッコイイ車とはいえないので目の前を走る車を拝借
スポーティな車はやはり速い!

建造物の作り込みもすごいけど、天候や地域によって車の種類や特色が異なり
細かなところにまでこだわりが感じられる。
ミッションを進めずに東へ西へと走ってみる、とにかく気が向くままに。

GTA5 ドライブ

GTA5 ドライブ


現実でも、何にも縛られずにこんなところを車で走ってみたいもんですね。

GTA5 ドライブ

とりあえず、ドライブということであちこち走ってみて思い出した事が。
日本語版の規制はどうなっているのか?

現時点でわかっている事は…
・ストリップクラブ >>> 乳首に規制。
・娼婦 >>> リアバンパーによるカメラ固定、プレイ内容が選べない。
・全裸村 >>> 住民は下着を履いていたりする。
・パパラッチミッション >>> セックスシーンが削除
・トレバーの下半身露出 >>> チャックからナニを出しているという表現に変更

とりあえず、エロ系などに関してはほぼ規制です。
プレイ内容に関しては特に規制はないので普通に遊べます。
実際にハチャメチャな行為もできますし、ロクでもない遊びも可能です。

ミッションに関しても差し支えない規制ですし、ストーリーも良いので
普通に遊ぶなら日本語版でも十分だとおもいますよ!
…オンラインはいつ開始なんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿