2015/06/22

FF14 蒼天のイシュガルドをMac版をコントローラーで遊ぶ!


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


いよいよ、「蒼天のイシュガルド」発売日直前です!
全国のMacユーザーでFF14をプレイされている方は
もうBootcampを起動しなくて済みますね。

果たしてミコッテからアウラに種族を変える人は何人いるんでしょうか…w


MacでFF14をプレイするには


現時点で、BootcampからFF14をプレイしてる人は問題ないと思いますが…。
まず、Macbook Pro以上でないと動作は難しいと思います。
もちろんグラフィックボード搭載のもので、です。
さらにOSはYosemiteじゃないと遊べないようです。

【必要動作環境】
OS:OS X 10.10.2
CPU:Intel Core i5 2.7GHz
メインメモリー:4GB
グラフィックチップ:NVIDIA GeForce GT 650M以上
AMD Radeon HD4870以上
インテル Iris Pro グラフィックス 以上
ハードディスク空き容量:30GB
通信環境:ブロードバンド接続

【推奨動作環境】
OS:OS X10.10.2
CPU:Intel Core i7 2.5GHz
メインメモリー:8GB
グラフィックチップ:NVIDIA GeForce GTX 775M
AMD Radeon R9 M290
ハードディスク空き容量:30GB
通信環境:ブロードバンド接続


MacでXbox360のコントローラー


mac yosemite xbox360ドライバ


FF14のユーザーで尚且つパッドでプレイしてる人もいます。
さらにXbox360のコントローラーを使用してる人っていますよね?
非公式のドライバですがYosemiteでも動作可能だそうです。
もちろん、正常な動作やPCへの影響などは保証できませんが
下記手順でインストール可能となっております。

【1】360Controller 0.13.1からdmgファイルをダウンロード。
【2】ターミナルからsudo nvram boot-args="kext-dev-mode=1"を実行。
【3】Macを再起動

これで作業完了です。
あとはこれがFF14で問題なく動作すれば良いのですが(ノ´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿